Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

出禁

 

 

 

 

 

 

やっちまったなぁw

フジと日テレ。

 

ドジャースの『取材パス』凍結だって。

 

更に、“過去映像も使うな”

とのお達しだそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

やり過ぎちゃったって言えば

それまでだけど、

 

 

 

 

 

酷かったよね。

 

 

 

 

 

購入した新居の

“空撮映像”まで流しちゃって、

 

 

 

 

 

 

 

“犯罪大国”アメリカで、

家、特定出来ちゃう様な映像は、

マズイって、

 

 

 

 

 

 

誰か止めなかったのか?

 

 

 

 

 

 

家族を守れない。

 

 

 

 

 

 

そんな報道してたら、

大谷本人だけじゃなく、

ドジャースも怒るよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のフジの夕方のニュース番組。

大谷の16号ホームラン、

 

 

 

 

 

 

一言も触れずw

 

 

 

 

 

 

 

今、必死に謝ってるんだろうけど、

 

 

 

 

 

 

 

許してもらえるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しいんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

チャンチャン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※訂正

向こうのニュース映像使って

報道してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慈愛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

俺の故郷に住む

実兄がえらい大病して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も手に付かない位、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に声を聞いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“鬱になってんじゃ無ぇか”

“自殺しちゃうんじゃ無ぇか”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄貴の周りも、

大変過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は、

遠すぎて何も出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉貴にLINEしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふくろに電話してやれと言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、東京に住んでる長姉も

お見舞いで丁度来てるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに何故か兄貴も居た。

兄貴の声を聞いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気だった。

笑っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目から、水が、ダーダー出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分前に死んでしまった

親父だけが居ない、

俺の家族が、

全員そこに居た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。

俺は幸せだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEやりとりしてた姉ちゃんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデオ通話にしろと言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳とった俺は、

知らん振りして“出来ない”

って、言おうとしたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繋がっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウロウロするから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面に親父の遺影が映り込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔と何も変わらない、

みんなの笑顔、笑い声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“お前は身体大丈夫か?”

“老けたねぇーw”

“たまには、帰って来い”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前は、じゃ無ぇよw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、鼻から水がダーダー出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の焼酎ロックが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“目から水”と

“鼻から水”割になっちゃったぜw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう酒の味しないし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働きたく無いw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。オレも身体に気をつけて頑張るさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

皇室

 

 

 

 

 

 

って呼ぶから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はみんな、

ピンと来ないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

世界から見たら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天皇、皇后両陛下は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王様と王妃様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽ーく、マスゴミどもに

扱われる、

お子様の皆様は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この国の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“王子”様や、

“お姫”様なのよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんとなくテレビや雑誌で

見てるあの人達は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この国の、

王様王妃様、

王子様お姫さま

なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界から見たら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本はそういう国なんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“1400年以上続く王様一族がいる先進国”

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、アメリカ大統領が、

“最敬礼”する。

 

 

 

 

 

 

テレビ局がどんな報じ方したって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ達、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人であるって“誇り”は、

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れないでいようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日めっちゃニュースに映る

秋篠宮佳子様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッチャカワイーーー!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、日本のプリンセスは、

世界に誇る可愛さなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかしだよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのプリンセス佳子様のさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリシャでわざわざ“π\”はなんなのさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中、萌え死ぬぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻血w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重ね重ね大変失礼致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のやつは、

もう、

各方面からの

お叱り覚悟でw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんぐらい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佳子様

“ギューン”って来ちゃったのよ。

今更ながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてキュートな、

お姫様が居るんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のは、

反響次第で、削除しますw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香、繋がり

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

随分前に、

書かなかった全裸監督の感想

書こうかと思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更すぎてやめたw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒木香よりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

槇村香で居て欲しい

って思ったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森田望智さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルカニストの俺が、

川口春奈をテレビで見つけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に見つけた女優さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

今どきは、“女性俳優”って言うのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シティーハンター

シリーズ化されないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

槇村香、

もう彼女以外にやってほしくないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人殺し

 

 

 

 

 

 

 

もう、何回観たかなぁ。

 

 

 

 

 

 

実写版シティーハンター

 

 

 

 

 

 

 

何回観ても爆笑するし、

 

 

 

 

 

 

何回観ても同じとこで泣く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストのおふざけの前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーのオーラスんとこでさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“人を殺める”シーンが、あんのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを、見守った獠がね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“お前もこっち側に来たんだな”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな顔して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香の手から、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄貴の形見の銃を、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しく外してあげるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撃てなかったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺せなかったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時、人殺しをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獠は、

 

 

 

 

 

 

 

 

お前も、

“こっち側”に来たんだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい事だけれども、

香に手を汚させる事なかったけど、

結局、

“人殺シノ世界”

に、連れて来ちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“すまん、槇村”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな顔して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香を抱きしめてあげんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回泣くw。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣かいでか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香が獠の“相棒”になる瞬間なのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフとキャストの皆さんの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シティーハンター愛に、

 

 

 

 

 

 

 

 

涙出ます。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスハラ

???

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きい袋二枚と、弁当用にもう一枚下さい。

 あ、後自分で袋詰めするんで」

 

「はい」

 

 

 

 

 

 

応対したガキンチョは、“ハイ”と応えて、

 

無造作に、小せぇ袋を3枚取り出した。

 

 

 

 

 

 

 

いや、違うだろ。

 

 

 

 

 

 

大きいの2枚と弁当用で1枚って、

 

伝わんないの?

 

 

 

 

 

 

 

温めた弁当は、

別の袋で持って帰るからって、

伝わんないの?

 

 

 

 

 

 

 

“そのちっちゃい袋に、この温かい弁当収まんの?”

“そのちっちゃい袋2枚に、

 こんだけの買い物量が入ると思う?”

 

 

 

 

 

 

 

 

おどおどするガキンチョ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、脅してないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃん出てきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

“これ以上はカスハラになりますから”

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

何だって?

 

 

 

 

 

 

いや待てよ。

このやりとり、防犯カメラで録画してんだろ?

どこがカスタマーハラスメントだって?

誰でも呼んでこい。

何処でも出て行ってやんぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。

そうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

この口の悪さが、

敵、作ってんのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスハラって、そういう事なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世は、生きて行きにくくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり苦笑いだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっかい

w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草生やしとこうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりゃー。

 

 

 

 

 

 

 

 

21点

 

 

 

 

 

草野球ですか?

 

 

 

 

 

 

今日のホークス対楽天戦。

 

 

 

 

 

 

 

あきらめたのか、どうなのか、

 

 

 

 

 

中盤から、楽天の外野は“ザル”だったぞ。

 

 

 

 

 

 

ピッチャーも、打撃陣もやる気薄すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、初めてプロ野球を観に来た人は、

どう思っただろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット、タダじゃ無ぇんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校野球以下の守備なんか、

 

 

 

 

 

 

金、払ってみる価値あんのかよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球ってなんなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

“職業野球”ってなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

途中で試合を捨てた楽天の選手諸君。

 

 

 

 

 

 

 

 

君達、プロなんだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“プロフェッショナル”って意味知ってるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、毎日やってんじゃねぇよ。

 

 

 

 

 

なんとなく、

一軍でのほほんと、野球やってるだけなのかよ。

 

 

 

 

 

 

死に物狂いって、言葉知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君達が比べられたくない、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“プロレスラー”以下の仕事しか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、出来なかった事に気付けよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダサすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレの好きなホークスも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は弱かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王さんが、根性叩き直した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根本さんが、闘うチームを作った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロが、お客さんに“魅せる”って何?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大敗してたって、ゲーム捨てんなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

“ワンプレー”が、あんたたちの価値を決めんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の楽天は、

 

 

 

 

 

 

 

まるで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の“南海ホークス”みたいだったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、

 

 

 

 

 

 

 

 

火の玉の様な、

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天に戻れよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホークスファンからの、エールでした。