Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

書かずにはいられないレビュー

 

黒雲の中で迷い

強い雨に打たれ

囚われている

苦悩に満ちた世界に

 


だが夢見る強さを

持ち続ける限り

人は魂を救い

飛び立つことが出来る

 

 

胸の奥底に横たわる

重い疑問

でも信じてる

答えはいつか見つかると

 


暗闇の中で

ロウソクの炎が手招きをする


俺が考えて

話せるうちに

俺が立ち上がり

歩けるうちに

俺が夢を見られるうちに


どうか俺の夢を

叶えてくれ

今すぐに


叶えてくれ


 

 

映画『エルヴィス』作中 『If I Can Dream』 訳詞

 

 

 

 

 

劇場で号泣しました。

“願っても願ってもイエス様は助けてくれない”

“でも俺は諦めない、だから導いてください”

“今すぐに”

黒人に寄り添った唄です。

それを白人のエルヴィスが魂を込めて詠う。

何故彼はこの歌を歌えるのか。

何故彼の声が心に届くのか。

そして、

 

彼は何者だったのか。

 

エルヴィスを知らない方。

“若い時しかカッコよくねーよ”って言う新米ロケンローの野郎ども。

小野ヤスシのモノマネしか知らねーよ”って年配の方。

ロックンロールの始まりを是非見て欲しい。

彼が何故“特別だった”のか。

彼が何故、“ロックンロールを産んだ”と言われるのか。

全てを納得させてくれます。

“憑依”してるとしか思えん、オースティン・バトラーの演技。

まるで生きているエルヴィスを見ているかの様でした。

エルヴィスの“死に様”を見て感じて欲しい。

特殊メイクのトム・ハンクスフォレスト・ガンプパラレルワールドw。

 

つーかもう殆ど公開終わってます(T_T)

 

 

 

 

 

“キング オブ ロックンロール エルヴィス”

貴方に出逢って40年。

オレは今でも貴方の信者です。

 

オレがオレになった時にメンフィスに行きます。

 

 

 

 

因みに何ですが、

 

昔、

 

キルビル死ぬほど絶賛した時、

 

“関係者の方ですか?”

 

って言われたので、

 

公開終了後掲載w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、

オレ、

おもいっきり仏教徒w。