Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマ

美化されすぎ。 尾崎豊。 有名になってからの、 大きなホールのコンサートなんて、 観にいこうとも思わなかった。 客に説教たれる尾崎なんか、 逢いたく無かったし。 俺が衝撃受けた尾崎は、 ライブハウスに居たんだよ。 “聴きに来てくれてありがとうござい…

プロ野球日本選手権試合

うん。 日本選手権なの。 やっぱおもしれー。 メジャー、見据える山本と、 横田に日本一の旗掲げたい虎。 心情的には、阪神応援したいけど、 ホークスファンの俺としちゃあ、 負けんな、オリックス。 なわけでw。 いやぁ、野球は 楽しいぜ。

“愛とは言わずあなたに”

“愛しい” そう打ち明けよう。 強さって なんでしょうか?

ローメンが食いたい

オレぁよ、 九州人なのさ。 親父もお袋もバリバリ九州だしね。 でもね、 小ちゃい頃、 長野県に居たの。 伊那市って、ちっちゃい街に居たの。 経緯やら、成り行きやら語るつもりもないけど、 “入船”のあの店で、 ローメン食べたい。

ルーキー

がね、 “俺にやらせて下さい!” って、言うのよ。 下手くそなんだけどさ、 俺の5倍、時間かかるんだけどさ、 “やらせて下さい”って。 見学だらけの連中の中で、 一人だけ 、 “やらせて下さい” って。 やらせんでか。 “おお。やってみ” 下手くそだ。 ぶきっち…

逆襲のシャア

これ、 今こそ、 全世界配信出来ねぇかなぁ。 オタクの妄想ですか? そーですか。 “世界の民度” は、 揃わない。 誰もが、解ってんだろ? なんで、揃えようとすんの? 揃えようとするから戦争になる。 揃わねぇんだって、 太古の時代から。

因果

ガンマジーティーピー ってのがね、 最近どんどん、下がってきてるのよ。 まぁ、気にした事ない方には なんのこっちゃワカランかもですが、 肝臓のね、 まぁ所謂、処理機能の数値なんだけどね、 正常値が50位なんだけど、 30代の頃、 既に200越えてたんだよ…

ノワール

アマプラにて、 “次元大介”視聴。 オレぁね、 TBSが作った、 小栗版ルパンの肯定派なの。 日テレの縛りがあって、 BGMも一切使えず、 演者に寄せてもらって、 無理矢理ルパン感出したが、 あれはあれで、怪作だ。 かなり頑張った。 いや、寧ろもっと、 日テ…

老兵

YouTubeにね、 或るロカビリアンの動画が上がってた。 彼と同世代の俺がまだ、 バンドマン現役で、 “スラップベース”ぶっ叩いてた頃、 彼は、メジャーデビュー決めて、 『スター』だった。 動画で見た彼は、 昔のバンドメンバーも居なくて、 自分の名前で引…

ヒーロー

なんでか知らんが、 朝倉ミキの“ヒーロー”聴きまくってる。 ちょっと思った。 ああ。 この人は、 この歌に、 人生生かされてきたのか。 って。 悪口なんかじゃなくて、 この歌を“持ち歌”に出来たって、 人生変えるのに充分でしょ。 本人が、望むと望まらず関…

猪木さん

今日、貴方の映画。 観て来ました。 ドキュメントとドラマの二重構造良し。 安田顕の “イ゛・ノ゛・キ゛ー” に貰い泣きw そして何より、 劇場の“入り”が、メッチャ良かった。 オレと同年代と思われる年配の方。 彼の現役時代なんか知らないであろう若者達。 …

削り会い

YouTubeで、 立嶋篤史 対 前田憲作発見。 何十年ぶりに観戦。 “硬いパンチ” “身を切り裂くキック” “一撃を狙う間合い” 俺の大好きだったキックボクシングが、 そこにあった。 けぇわん。じゃ無ぇんだよなぁ。 テレビ局の都合と、 視聴率争いと、 スポンサー…