Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンロールとはなんぞや

昔のブログじゃ、よく語っていたけど、 こっちじゃ、話した事ないし、 今、オレの甥っ子も、 コレ読んでるのよね。 ヤバいのいっぱいあんだけどw。 まぁ、いいや。 オレの言う ロックンロールって、 音楽のジャンルじゃ無ぇんだ。 いや。そりゃ、人によっち…

ここんとこ

はまってる、本田美奈子.さんの、 わんうぇいじぇねれいしょん なんだけどね、 オレのフェイバリットジャンルである、 ロカビリーのね、 今、一番元気なバンド、 “biscats”ってぇのがね、 まさかのカバーしてた(T_T)。 嬉しすぎる。 カッコいい。 お父、天才…

shake like a leaf

久々に、 腰。逝きました。 立ち上がるにゃあ、 まるで、生まれたての小鹿の様に。 プルプルと。 泣。 1.5km程の距離の整形外科に、 徒歩で3時間かけて到着。 “腰、癖になってるんで、お願いします” “ウチ、初めてでしょ? レントゲン撮らせて貰って良いです…

ノスタル爺

テレビで、 昔の曲がバンバン流れてやがる。 なんだコレ。 改編期の特番か。 んで、 GAOのよ、“サヨナラ”聴いて、 不覚にも涙溢れたw。 ジェンダーフリーの方には申し訳ないが、 当時、 GAOさんの立ち振舞い見ててさ、 “レズビアンの唄”って、 勝手に思い込…

ウソとホント

今、テレビで、 フェイクニュースの話し、やってた。 他人の事、語るから、 ウソは拡がる。 放っとけよ。 人の言葉をコピペするから拡散する。 見たもの読んだもの、 何か感じたなら、 自分の言葉で、 再発信するんだよ。 そうすりゃ、悪意は拡がらない。 そ…

オレには夢が有る。 それ自体は、とても稚拙な夢だ。 でもね、それを実行する為の、 条件を自分に課した。 未だ条件を満たせていない。 19歳の時に、自分で決めた事だ。 もう、50を越えちまった。 恨まずに 終わりにしようか 嫌な夢 真っ暗なトンネルの中 思…

やるだけ、やっちまえ。

を。 旗印に、 ここまで来たんだ。 ガキの頃からデタラメで。 心のままに。 思うままに。 生きてきた。 結果、 家庭も、 仕事も、 かなぐり捨てて、 ありとあらゆる所に迷惑をかけて、 それでも、オレは、 オレに成りたかったから。 結果、歳喰ってよ、 まず…

天才

夜中に、 幼い“川口春奈”の演技を見る。 『ヤベェ。この娘天才だわ』 綾瀬はるかには、 敵わなぇけどなw。