Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

大人振る

朝っぱらから、 ガチャピンが、 オトナブルーを、 歌って踊ってたw。 俺が子供の頃からずっと、 ガチャピンって、スゲェんだよな。 5歳で、 恐竜の子供らしいんだが、 スキューバやる恐竜の子供。 フィギュアやる恐竜の子供。 モトクロスやる恐竜の子供。 ロ…

黒の商人

アメリカの武器商人が、 ウクライナ支援を見据えて(?) 中東紛争の為(?) 爆弾の増産を決定した事を、 態々インタビューして流す、 アメリカのニュース。 そしてそれを、 淡々と報じる、日本のマスコミ。 ボケて無ぇか? 狂って無ぇか? あの地震の時の、 ク…

ドクターケイト

とうとう、ジェネラルシャドウがやってきた。 あ。相変わらずストロンガーです。 タックルの悲劇が近づいてくる。 茂やおやっさんから、 遠い所に行ってしまう。 17歳でストロンガーに出演するが、 早くに女優引退。 時を置かず結婚するも、 実生活で、 27歳…

YOU

は何しにニッポンへ。 って番組好きなのよ。 んで、 今夜は、 “世界に知って欲しい東京の名所” とかってのを観た。 先人達のなんと素晴らしい事か。 とか、思ってたら、 東京ローカルで、 宇宙戦艦ヤマトの“焼き直し”新作 が、始まりやがった。 作画は新しい…

コンプラ

まさか、TBSがアジるとはw。 阿部サダヲのドラマ。 何気に最終回まで見ちゃった。 なんで、オレに涙流させてんだよ! クドカン、バカヤロー。 良いドラマだったじゃ無ぇか、バカヤロー(泣)。 でも、 実感出来た。 今も昔も、 そして未来も、 “欲している事” …

苦悩

“あの”ルーキー、 苦しんでます。 方言が上手く伝わらないまま、 時間が経って、 しかも、“生返事”は、相変わらずなんで、 他の同僚からの、 彼に対する不信感が増し、 仕事に対する評価も、ダダ下がりです。 自分の立ち位置が分からず、 苦しんでいます。 …

なんだかな

アクセスが突然跳ね上がる日がたまにある。 どっかに、晒されてんだろうな。 まぁ、あんま関係ないけどw。 でもちょっときもちわるい。 オレ、訴えたりしないから、 炎上オケなんすよ? w。

法改正

俺のブログって、 俺発信の誹謗中傷だらけなんだがw。 昔のヤツは、 もっと酷いw。 デザイン屋なんかしてたクセに、 著作権侵害だらけだぜw。 タイーホでしょうか? まぁ、アクセス少ないし、 いんすた、やら、てぃっくとっく、 なんてのもやらねぇし、 問題…

信念

ってのはさ、 “プライド”なんつー、 紙みたいなもんは、 軽く越えて行くって思ってんだが、 どうよ? ありがとうも、ごめんなさいも、 言えない野郎にゃ、 解んねぇか。 どうよ。 w。

悟空

TVニュースで見た、 野沢雅子さんの“かめはめ波” 涙出た。

聞きたかった事。

だれかtoなかい っての見ちゃった。 中居正広 堂本光一 二宮和也 佐藤勝利 ってのがパネラー。 それぞれ名前書いた順の下から、 上の人間のバックダンサー やってた関係。 光一くんが言う。 『遅かれ早かれ全員退所する』 中居くんが言う。 『掟とルールは必…

ストロンガーその3

はーい、金曜日でーすw。 ストロンガーでーす。 今日、初めて、 ストロンガー“城茂”が、 立花藤兵衛を、 “おやっさん”って呼んだのよ(泣)。 思い出したのよ。 ストロンガー大好きな理由。 おやっさん繋がりでね、 歴代ライダー、全員集まっちゃうの。 30分の…

青春

新日本プロレスで、 18歳の時に出会った同い歳の二人。 でも船木優治は既に、15歳でデビューしてる先輩。 アマレスで実績を積み重ねた鈴木実は、 “負けるか、この野郎” しかし、強さで敵わない。 圧倒的な船木“さん”の強さ。 “強くなりたい” 鈴木は思った。 …

コンプライアンス

タモリステーション観た。 やっぱ、地上波なんだよ。 スポーツはよ。 今、地上波で、 総合格闘技のイベントは放映されない。 何故か。 真っ黒だから。 井上尚弥のビッグマッチも、 地上波から消えた。 何故か。 真っ黒だから。 天心も見られない。 何故か。 …

厨二病

https://youtu.be/aZnV5BeMX8Y?si=RBhzi0hVoGku08V5 誰がために 作詞:石森章太郎 作曲:平尾昌晃 歌:成田賢・こおろぎ73 吹きすさぶ風が よく似合う 九人の戦鬼と ひとのいう だが我々は 愛のため 戦い忘れた ひとのため 涙で渡る 血の大河 夢みて走る 死の荒…

ストロンガーその2

なんでストロンガー好きなんだろ? ちょっと考えた。 あぁ。 タックルがいるからだ。 俺、ちっちゃい頃、 とある事情で、 一人っ子で育ってたの。 兄ちゃんとか姉ちゃんとか、 弟とか妹とか、 すげぇ羨ましかった。 ストロンガーにはさ、 “妹分”のタックルが…

方言

仕事場でね、 “ハイッ!” って元気いい子がいるんだけど、 どうも“生返事“ 意志疎通が上手く出来ない。 もしやと思って聞いてみた。 “九州弁、通じてる?” “わかんないっす” はよ言えやw まず、方言は通じないのは当たり前で、 更に、言葉の通じ方にも問題が…

俺はもう、闘う事が少なくなった。 闘う必要が少なくなった。 闘う相手が少なくなった。 歳とったからかな。 昔、 “カール・ゴッチ” というガチンコプロレスラーから育てられた UWFってプロレス団体があった。 一度潰れて、また復活して、 “俺達は真剣勝負だ…

ストロンガー

東京のローカル局でね、 いよいよ始まったのよ、今日から。 仮面ライダーストロンガー。 “天が呼ぶ” “地が呼ぶ” “人が呼ぶ” “悪を倒せと俺を呼ぶ” “俺は、正義の戦士” “仮面ライダーストロンガー!” “とぉぅぅぅーーーー” CG無しの生身のアクション、 馬鹿み…

令和六年能登半島地震

被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。 今もまだ、余震が続く中、 不安でいらっしゃると思います。 想像を絶っします。 どうか、頑張っていただきたいです。 僕が、 随分昔に書いた、 出張で行って、 ロックンロールなイカすママのいた店は、 “七尾…

あけましておめでとうございます

今年が皆様にとって、いい年でありますように。 は、置いといて、 今年の元旦も、 テレビ東京のブッチギリっぷりよw。 朝から晩まで、『孤独のグルメ』。 新年感ゼロw。 いや、これがテレ東よw。 これからも変わらずに、 よろしくお願いいたします。 各方面…

和田アキ子

いや、 やっぱ、アッコさんかw。 テレビ観た。 やっぱ、かっこいいぜ。 “唄い続ける”って。 歌ってる姿ないけど、たまらなく好きな唄。 おときさんの唄。 https://youtu.be/uolKHvAjh1s?si=utBdPANPwGKxK4lz アッコさんが大好きなレイ・チャールズの唄。 htt…

ドジャース

と言えば、 野茂英雄。 彼が、“メジャーに行く” って言った時、 日本中がおお騒動になった。 だってまだ、 “助っ人外国人” って言葉があった時代。 近鉄に愛想を尽かし、 アメリカでの活躍を目指した。 二度と日本球界に戻らない覚悟を決めて。 通用する訳無…

トチロー

松本零士ワールドは、 時系列なんてものが 存在するようでしないので、 人に説明するのは、非情に厄介だが、 “男おいどん” の主人公、大山昇太 の、 祖先でもあり、子孫でもある ザ・トチロー 大好きだ。 信念の人。 地べたを這いつくばり、 泥を噛み、 蔑ま…

今日、 オレの目の前に、 スタスタ歩く女が現れた。 “あぁ。彼女みたいだなぁ” その人は、 俺が人生唯一、不倫した人。 不倫ぶっ壊して、一緒になろうとした人。 でも、そんなのうまくいかない。 当たり前だ。 実は、 今でも、好きだ。

背骨

“もう、音楽は、時代の背骨になれない” 某外国のプロデューサーが、のたまう。 ふざけんな。 商売人が、当たり前の様に語ってんじゃ無ぇよ。 新しい物が産まれない? ふざけんな。 時代が変わったって、 人の“感性“は、 変わるものか。 オレは、 新しいロッ…

旧知の方からメール

中居くんの事書いた後、 以前の日記からのファンの方に、 “Dadさん、三浦大知って知ってる?” って、メール戴きました。 名前知ってるけど、 フォルダーファイブの子だろ? んで、 YouTubeで検索。 びっくり!!!!! 大人になっちゃってて、エライ事にw。 …

人生50年

って、言ったのは、 信長じゃ無くて、 平敦盛なんだけどさ、 みんな、信長の言葉だと思ってるよな。 まぁそりゃいいかw。 気がつきゃ 人生100年時代なんだってさw。 着地する場所探してたんだけど、 まだ、後半戦始まったばっかしかよ。 どーしよーw。

和風マイケル

なんだってさ、 中居正広って、男。 YouTubeで拾った、 ノンストップの“7分”の動画。 俺達世代は、腐っても “ソロ”マイケルのファースト世代だからさ、 ダンスの進化なんかも、 なんとなーく見てきてたワケよ。 しかし、 マイケルをきっちり踏襲しつつの、 …

カリスマ

美化されすぎ。 尾崎豊。 有名になってからの、 大きなホールのコンサートなんて、 観にいこうとも思わなかった。 客に説教たれる尾崎なんか、 逢いたく無かったし。 俺が衝撃受けた尾崎は、 ライブハウスに居たんだよ。 “聴きに来てくれてありがとうござい…