Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和田アキ子

いや、 やっぱ、アッコさんかw。 テレビ観た。 やっぱ、かっこいいぜ。 “唄い続ける”って。 歌ってる姿ないけど、たまらなく好きな唄。 おときさんの唄。 https://youtu.be/uolKHvAjh1s?si=utBdPANPwGKxK4lz アッコさんが大好きなレイ・チャールズの唄。 htt…

ドジャース

と言えば、 野茂英雄。 彼が、“メジャーに行く” って言った時、 日本中がおお騒動になった。 だってまだ、 “助っ人外国人” って言葉があった時代。 近鉄に愛想を尽かし、 アメリカでの活躍を目指した。 二度と日本球界に戻らない覚悟を決めて。 通用する訳無…

トチロー

松本零士ワールドは、 時系列なんてものが 存在するようでしないので、 人に説明するのは、非情に厄介だが、 “男おいどん” の主人公、大山昇太 の、 祖先でもあり、子孫でもある ザ・トチロー 大好きだ。 信念の人。 地べたを這いつくばり、 泥を噛み、 蔑ま…

今日、 オレの目の前に、 スタスタ歩く女が現れた。 “あぁ。彼女みたいだなぁ” その人は、 俺が人生唯一、不倫した人。 不倫ぶっ壊して、一緒になろうとした人。 でも、そんなのうまくいかない。 当たり前だ。 実は、 今でも、好きだ。

背骨

“もう、音楽は、時代の背骨になれない” 某外国のプロデューサーが、のたまう。 ふざけんな。 商売人が、当たり前の様に語ってんじゃ無ぇよ。 新しい物が産まれない? ふざけんな。 時代が変わったって、 人の“感性“は、 変わるものか。 オレは、 新しいロッ…