Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱし

SNSで発信する人間の数が、 20年前とは圧倒的に違うのな。 昔は、普通に日記書いてるだけで、 コミュニケーション取れる人、 増えたけど、 今は、 人の目に入らないのな。 ネットのコミュニケーションって、 薄ーくなったのかなぁ。 ケンカ腰で、文句言うヤ…

『本、読め』って誰にも言われなかったのか?

会話したオレの言葉を、 “嫌味”と、 “文句”と、 “愚痴”と、 “笑いのネタ” にして返すしか、使えないお前とよ。 誰が話す? お前とお喋りするの、ウンザリだよ。 いっぺん、徹底的に教えんと、気付かんか? “語彙力”足りないって、 お前の歳じゃ、もう悪なの。…

Belife (2002年11月2日より転載)

諦めるな。 諦めない。 駄目だと思うな。 駄目だと思わない。 やれると信じろ。 やれると信じる。 恐れるな。 恐れない。 駄目だと思うな。 駄目だと思わない。 出来ると信じろ。 出来ると信じる。 自分を信じろ。 自分を信じる。 自信を持て。 自信を持つ。…

alone

孤独ですか? 一人ですか? 誰も居ませんか? 気のせいです。 誰かが居ます。 誰かが見ています。 誰かが見てくれています。 必ず誰かと関わっています。 生きている限り。 オレは、 他人に気付かず生きてきました。 その上で、 今まで生きてきたオレに、 関…

肉うどん

っていやぁよ。 まぁ、普通は、 醤油煮のバラ肉がポスッとのってるヤツだわな。 まぁ、福岡の肉うどんも基本はそうなんだが、 あぁ。大事なことを説明するの忘れてた。 まず、関東出汁と九州出汁(関西出汁)が、 全く別モンっちゅう事ね。 オレ、 上京初日の…

Find out (2002年11月3日より転載)

人の生き方って何だ? 正解って、あるのか? 俺は、俺だ。 衝突する。 当たり前だ。 しかし、 其処から何かが生まれるだろう? 何かが自分の中に目覚めるだろう? 何か新しい事に気付くだろう? それで良いじゃ無ぇか。 一人で生きてる訳じゃ無い。 当たり前…

メンフィス (2002年9月1日 より転載)

アメリカ南部、テネシー州。 何時か行くと決めている場所。 行かなければ成らない場所。 19歳の時に行こうと決めた。 だが、まだ行った事が無い。 行くには条件がある。 自分に課した条件がある。 それをクリアしなければ、行っては成らない。 条件に到達し…

気が付きゃぁよ

今、職場の主力は、 オレの、 “息子世代”だ。 オレぁ、自分が主力だと思い続け 働き続けて来たが、 “Dadさん、それ、俺がやっときます” “Dadさん、そんなのこっちに振って下さいよ” “Dadさん、それは俺等の仕事っす” おいおい。 オジサンはね。 酒がガソリン…

ほらほら

絶妙なタイミングで、 『公明党、大セクハラ疑惑!』 だってさw。 はぁ? あんた達、与党なんでしょ? 自民党の危機に、 一緒に立ち向かわなきゃなんねぇんじゃないの? 執行部、焦ったんだろうなぁ。 しかし、見事な大スキャンダルw。 “統一教会問題? ウチは…

旧統一教会ねぇ。

大昔はよ、創価学会だって、 カルト扱いだったんだぜ。 今は正体を隠して、 『AC』擬きの心温まるCMで、 広布部員達も頑張っている“聖教新聞”も あらゆる場所に入り込んで、 日本中の新聞社もテレビも、 全てのメディアが、 何一つ文句が言えない。 そりゃそ…

改めて

書き始めるのを期に、 他人様のブログ読み漁ってみた。 ネットの成熟を感じたよ。 レスポンスありきの発信ばっかしなのな。 オレみたいな言いっぱなしと違うのな。 レス怖がって、恐る恐るモノ言うのってどーなのかな。 ネットもそんな場所って気付いた人が…

書かずにはいられないレビュー

黒雲の中で迷い 強い雨に打たれ 囚われている 苦悩に満ちた世界に だが夢見る強さを 持ち続ける限り 人は魂を救い 飛び立つことが出来る 胸の奥底に横たわる 重い疑問 でも信じてる 答えはいつか見つかると 暗闇の中で ロウソクの炎が手招きをする 俺が考え…