Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

メンフィス (2002年9月1日 より転載)


 
アメリカ南部、テネシー州
 
何時か行くと決めている場所。
 
行かなければ成らない場所。
 
19歳の時に行こうと決めた。
 
だが、まだ行った事が無い。
 
行くには条件がある。
 
自分に課した条件がある。
 
それをクリアしなければ、行っては成らない。
 
条件に到達しなければ、行っては成らない。
 
其処に辿り着けたら、自分に許可を出す。
 
その時初めて、やりたい事がある。
 
それを人に話す事は滅多に無い。
 
 
顔見知りのおねーちゃんが言う。
 
“直ぐ行けるじゃん。アメリカでしょ?”
 
おー、おー、旅費さえあれば、確かに行けるんだけどなー、
 
そーじゃねーんだよ。
 
まー、解んなくてもいいけど。
 
 
何時、行けるのか、まだ見えてこない。