Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

ハイボール野郎

 

“もうオレ、角ハイボール飲めなくなったっすね”

 

“へぇ。どーゆー事?”

 

“やっぱ、スコッチじゃなきゃ駄目っす”

 

“ほー。スコッチは銘柄何好きなの?”

 

“ホワイトホースっす”

 

“w。”

 

“角やらホワイトホースやら、

原料、何から作られてるか知ってる?”

 

“知らんっす”

 

 

 

 

ガクッw。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすこっち勉強してから、

ハイボール語れw。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトホースにゃワルいけど、

 

スコッチって言うなら、

 

せめてボウモアとかよ、

 

気が利きゃグレンフィディックとかよ。

 

 

 

 

山崎で作ったハイボール

飲んだ事あるか?

 

 

日本人がスコッチ目指して、

必死にウイスキー作った歴史もあんだぞ。

 

 

 

角より上にホワイトホースかよ。

あんま、間違っちゃ無ぇけど。

 

 

 

歴史を誇る、

ジャパニーズ『角』

に、失礼だぜ。

 

 

 

そんな事言われたブレンダーの、

涙が目に浮かぶ。

 

 

 

 

 

 

 

ってな事を思うオレは、

バーボンオヤジな訳で、

 

しかも、随分長い事、

常飲するのは芋焼酎な訳で。

 

 

 

 

今のオレは、

あんま、酒、語れないけど。

 

 

 

酒を愛している。

 

 

 

 

造っている人達への、

愛を忘れちゃ、いけないんだぜ。

 

 

 

“酒は呑んだら呑まれろ”

 

 

 

それが、

生産者に対する愛なんだぜ。

 

 

 

 

 

そういや昔、

バーボン語るガキの事も、

日記にしたっけかw。

 

 

成長して無ぇオレw。