Usual Dad ぷらす

酒、ロックンロール、闘う男 ぷらす

青春

 

 

 

新日本プロレスで、

 

18歳の時に出会った同い歳の二人。

 

でも船木優治は既に、15歳でデビューしてる先輩。

 

アマレスで実績を積み重ねた鈴木実は、

“負けるか、この野郎”

 

しかし、強さで敵わない。

 

圧倒的な船木“さん”の強さ。

 

 

 

 

 

“強くなりたい”

鈴木は思った。

 

 

 

 

 

でも、船木も思っていた。

“もっと強くなりたい”

 

 

 

 

 

二人は強さを求めて、移籍を繰り返し、

24歳、

とうとう自分達で、団体を旗揚げした。

 

 

 

 

 

完全実力主義を謳う、

総合格闘技道場、

パンクラス

 

 

 

 

 

プロレス団体と違う、

“壊し会い”

をする団体だから、

二人は怪我を繰り返した。

 

 

 

 

 

 

二人で作った団体で、

たった一度だけ行われた、

二人のシングルマッチ

 

僅か1分51秒。

勝った船木が、

泣きながら鈴木とハグ。

 

音声は拾われていなかったが、

画面に映った船木の口は、

 

“ありがとうな、鈴木”

 

と、言ってる様に見えた。

 

 

 

 

 

 

 

ヒクソン・グレイシー戦での

敗戦を期に、

船木誠勝が先に、引退した。

 

 

 

 

 

“無責任だろ!”

って噛み付いた鈴木。

 

 

 

 

 

だが彼も、

度重なる怪我の後、

 

 

 

 

 

先輩レスラー“獣神サンダーライガー

の導きによってプロレスへ復帰する。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

長いことプロレス界から離れていた鈴木は、

ほぼ素人。

 

“プロレスでの闘い方が解らない”

 

そこに、

 

後に“盟友”となる、

 

“後輩”高山義廣からの言葉で目覚める。

 

“今までのスタイルでいいじゃないですか。

技を受けない鈴木みのるで”

 

 

 

 

 

鈴木の躍進が始まる。

“プロレス王”を名乗るみのる。

 

 

 

 

 

そんな中、

まさかの、

船木のプロレス復帰。

 

 

 

 

 

船木も、

鈴木が味わった同じ苦しみの中に居た。

 

 

 

 

 

“俺が船木をこっちの世界に呼び戻す”

 

 

 

 

 

そう言っているように思えたこの試合。

 

https://youtu.be/T4U77mHZ_MQ?si=UCnhY6PigEu5lebR

 

 

 

 

 

船木も鈴木も、

流血しながら、

 

 

 

 

 

二人共笑ってるんだよ。

 

 

 

 

 

コノヤロー。

クソ野郎。

ぶっこ○す。

 

 

 

 

 

って言いながら、

 

 

 

 

 

 

笑ってるんだよ。

 

 

 

 

 

そして、試合に決着ついた後、

 

 

 

 

 

 

倒れたままの鈴木みのる

頭を下げる船木誠勝

 

 

 

 

 

船木を救った鈴木みのる

鈴木に救われた船木誠勝

 

 

 

 

 

この繋がりを、

青春と言わず、

なんと言う。